自己紹介とブログ紹介

 ようこそ、ブログにいらっしゃいました。

 このブログの著者は京都在住の大学生です。趣味は登山、読書、映画鑑賞、テニス、バドミントン、ボウリング、スポーツ観戦などです。登山は昨夏にはじめたばかりの初心者で、スポーツ系は下手の横好きです。

 最近は登山に最もハマっています。自然の中を歩いていると気持ちいいし、山頂に到達すれば達成感を感じられるし、美しい景色を見ると心が洗われます。こんな青空の下を歩けたら最高です。

f:id:ktksm:20170214005835j:plain

 このブログの記事は、主にわたしの趣味に関するものとなっています。現在の主な題材は登山と本です。これらの記事はどれも、自分の活動を記録するという目的が色濃いものです。

 もともとこのブログは、読書習慣をつけるためにはじめました。長い間わたしは読書の必要性を感じていたのですが、小さいころから読書習慣がなかったためか、いつも長続きしませんでした。そこで、本に向かうモチベーションを少しでも上げるために、読んだ本をブログに記録し、自分の理解度を確かめたり達成感を感じたりできるようにしました。

 その後徐々に題材を登山と映画鑑賞にも広げましたが、映画の記事は執筆の時間的余裕がなくなったので中断しました。映画に関しては、余裕ができたらまた再開したいと思っています。これ以外の趣味については、ブログに記録を残す必要性があまりないと思うので、今後題材になる可能性は低いと思います。もちろん、今後他に新たな趣味をはじめたら、それについては書いていくことになるかもしれません。

 このように、自分のためにはじめたブログですが、偶然訪れてくださった方々が、少しでも楽しんだり、有益な情報を得たりできればいいなと思っています。どうぞ、ごゆっくりして下さい。

 

Youtubeで将棋実況を始めました。是非ご覧ください!