骨折記(下)

 今週、今回の骨折で最後の通院でした。骨折してから6週間、あとは骨が完全に修復するまで無理をしなければ、という状況。

 ギプスを取ってからは2週間になります。当初はちょっとした物を持って腕の曲げ伸ばしをすると痛みが走りましたが、今はだいぶ重いものでも持てるようになってきまた。たぶん4kgくらいの物なら持って曲げ伸ばしできるんじゃないかな。徐々に負荷を大きくしていって、最終的に腕立て伏せができるくらいになったら、安心でしょうか。そこまで回復するのは9月に入ってからになると思いますが、それまでは慎重に。

 下半身は元気なので、山に登りに行こうと、ギプスを取ってからずっと思っているのですが、あまりの暑さに行く気が削がれorz。京都って猛暑日が年間で日本一多い都市なんですよね。この暑さは伊達じゃないです。

 とは言え、登山候補の山は京都の山ばかりでもないんですけどね。滋賀の伊吹山などなど。それでも滋賀もやっぱり暑いし、標高があまり高くないので、登山口も山頂も暑そう。山頂が2500mくらいで登山口が1500mの山、関西にできろっ!てかんじ。

 愚痴ばかりになってしまいました。もうすぐ帰省するので、そしたら上のような山が近くにわんさかです。山欲が爆発だ!!!